忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2/2釣行 メバライズ

2010_2_2a.jpg・中潮/満潮 23:19  ・釣り時間/20:00~23:30
・釣果報告/今回は、シュウネン夫婦とその愛犬コロとの釣行でした。
潮が満ちていくにつれ、あちらこちらで「ピシャッ、ピシャッ」とライズ音!待ちに待ったメバライズがありました

シュウネンの方は奥さんとの約束で、あまり釣る時間はなかったけど、さすが師匠、私がまだ1回もアタリすらないなか、表層で15㎝弱のメバルを1匹釣上げていました。その後、帰る時間になったらしく、早めの切り上げとなりました

2010_2_2b.jpgシュウネンが帰った後、色々ワームを変えてみても、メバライズがあっても全然アタリすらない状態‥。最後に、まだ一回も釣ったこともないママワームのダートスクイッドを使ってのDS釣法でやってみたところ、、、
なんと爆釣モード突入です
メバル、セイゴ、メバル、メバルと、連ちゃんで4匹

まだまだ釣れそうでしたけど、時間も遅いし、今回はこれで納竿としました。
これからのメバリングが楽しみです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして
メバル好きのわたしですがメバライズと言う呼び名は
初めて聞いた言葉です。

メバライズ ウホウホですね^^
エニオスエネゴリ 2010/02/05(Fri)00:15:53 編集
Re:
>エニオスエネゴリさん
はじめまして。
メバルがライズしてるときは、表層狙いでメバルが釣れたりして面白いですよ
2010/02/05 15:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear