忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★5/4 バチパターン‥

2012_5_4.jpg・久々、宇部港のいつものポイントへ~((((~´∀`)~フラフラ~
GW中という事もあり、、釣り客多しです‥
でも、いつものポイントは貸切状態‥( ̄▽ ̄;)ニンキナイデス

水面をみると、時折メバライズ、なかなか良さげな感じです

まずは、、最近調子の良いアジリンガーを使ってみると‥
たまーに、チビらしきアタリがあるのみ‥( ̄▽ ̄;)渋いっす
カラー変更しても、カブラ使ってみても‥渋いっすね
‥(ライズはあるのに喰ってこないパターンです)

こんなときは、、サンドワームを使ってのバチパターンの出番です‥
表層ただ巻きしてみると、、すぐさま14cmのメバルがヒット!

2012_5_4b.jpgその後、、
13~15cm→14匹、17~19cm→2匹、バチパターンで結構楽しめました。

ちなみに、写真のネコくん、メバル5匹食べましたよ(゚o゚)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様です

なぎぞうさんお久し振りです


結構いい型のメバル釣られてますね


後半は数もあがって入れ食いやったんやないん


前回は数で負けてるので

また勝負しましょうね
アントニオ 2012/05/07(Mon)17:17:51 編集
Re:
>アントニオさん

お久しぶりです

そうですね~後半はバチパターンにしてみたので、
表層メバルたち、かなり反応してきましたね~

また近いうち勝負しましょうね♪

今度は大きさで勝ちますよ~
2012/05/08 00:56
大漁やん
大漁やん

バチパターン開幕やね

そろそろいつものポイントの方が良くなりますね

釣り坊主 2012/05/07(Mon)21:49:43 編集
Re:
>釣り坊主さん

久々、いつものポイントに行ってみたけど、
バチメバル、結構面白かったですよ~♪

もう少しキープサイズが釣れると良いんですけど‥
2012/05/08 01:03
あらぁ…
あらぁ…

よく釣れ始めたわねぇ

私も昨夜行ってみたけど、暗くなったらメバルが多数浮いてきてたわよ

えっ?私の方が浮いてるって?


だから何よ




誰ぇ私の事をブログ荒らしって呼ぶのは



……………………



失礼
サゴジョ☆デラックス… 2012/05/08(Tue)06:24:35 編集
Re:
>サゴジョ☆デラックスさん

渋かったメバルも
バチパターンにすると結構喰いついてきましたよ

サゴジョさんも、
バチがバチッと切れないように気をつけて下さいね
( ̄▽ ̄)ブログミタヨ♪
2012/05/08 14:45
おひさー
メバルいっぱい釣ってるけど 絶対うそじゃろー( ´ ▽ ` )ノ
キャストで青ケビ300円分買ったやろー( ´ ▽ ` )ノ
棚 人ひろ半 電気浮き使ったんじゃろ?
ってカニ取り名人が言ってたぜー
ワイルドだろ~
(^з^)-☆
玲奈推しのまこちゃん 2012/05/14(Mon)12:39:29 編集
Re:
>玲奈推しのまこちゃんさん

カニ取り名人そんなこと言いよったん!?
( ̄▽ ̄)ワルイヤッチャネ~
玲奈推しのまこちゃんも握手会ばかり行かないで、
たまには、ソルトルアーフィッシングしましょうよ!
( ゚▽゚)o/~~>゚)##)彡
2012/05/14 17:31
Clear