忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★6/23釣行 サンドワーム‥

2010_6_23a.jpg・中潮/満潮 19:19 ・釣り時間/20:00~23:00
・釣果報告/ガルプサンドワームとやらをついつい買ってしまったので、試しに漁港へ
このワームは、見た目もそうですが、匂いの方も、ベビサーの酸っぱい匂いとは違い、なんだかエサっぽい感じで、、爆釣の予感がします‥^^

さっそく、いつものポイントで試してみると、すぐさまアタリが!
しかし、つっつくだけで、なかなか乗りません‥ ワームを短くしたりしてなんとかチビメバル3匹は釣れましたが、、その後もやっぱりつっつくだけのアタリが続いたので、、
ワームをベビーサーディンに変更 !! 
こっちの方がフッキング率が良かったです ちょっとした時間でしたがメバル5匹(13~14cm)が釣れました。
2010_6_23b.jpg
ベビサーは頼りになりますね~^^)

梅雨メバルの大物を期待して、次回も頑張りまっす!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
サンドワームですか~?
自分が釣りから遠ざかってる時に、釣り具屋さんでサンドワームを発見した時は「え~ルアーでキスが釣れる時代になったんかい」って衝撃を?%E:221%#ッました

実際、何でも釣れてしまいますけど

サンドワームをちぎって浮き釣りでサヨリまでも釣れてしまいますから

浮き釣りをかっこよく言えばフロートリグですか?

まだ自分はスランプですが……
シューネン 2010/06/26(Sat)08:04:20 編集
Re:
>シューネン

釣具屋で、いつも気にはなってたんだけど、とうとう買っちゃいました
キスゴ、サヨリまで釣れるって、スゴイですね!
今度、ウキ釣り、投げ釣り、いろいろ試してみます。

スランプ脱出法として、サンドワームを使ってみるってのはどうでしょうか(゚▽゚)?
2010/06/26 11:00
スランプ脱出ですね
そうですね
スランプ脱出にサンドワームいいかも?ですね

サンドワームでの探り釣りや投げ釣りで鈴を付けての放置プレイも試してみたいですね

また誘ってください
(^O^)
シューネン 2010/06/26(Sat)12:40:49 編集
Re:
>シューネン

了解です!今度一緒に、サンドワームで爆釣しましょう(^-^)/
2010/06/26 17:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear