忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★10/10釣行 関門遠征‥

2010_10_10a.jpg・シューネンと関門遠征に行ってきました。(狙うはアジとアオリイカです)
実は、アジング・エギングでまだ釣った経験なし‥しかも、、エギングは今回が初です‥不安もありつつ、、いざ下関へ‥

釣り場に着くと、結構賑やかな所で、釣り客と観光客が入り混じっていて、ちょっと落ち着かなかったけど、、でも開始早々に豆アジがヒット!
(*T▽T*)ヤッタゼ~‥その後も、頻繁に釣れて、結局2人で28匹の豆アジを釣ることが出来ました。
とりあえず、アジングはノルマ達成!ということで、次はエギングにチャレンジです。。

2010_10_10c.jpgエギングの方はなかなか渋い状態で、、ランガンしながら、シャクリシャクリ、、一向にアタリなしです(T△T)
‥そんな中、シューネンに小ぶりのアオリイカがヒット
‥でも、後が続きません、、相変わらず渋い状態です
道中、イカと間違えゴミも釣りつつ、、帰る時間が迫ったころ、なんだか、ゴミとは違う、グーンとしたアタリらしき重みが?? シューネンに注意されていた、高速巻きに気をつけ、ゆっくり慎重に上げてみると、、
なんと念願だったアオリイカです (*T▽T*)カンドウデス‥エギボンバーがとうとうやってくれました!

これで何とかノルマ達成でき今回の関門遠征は大成功\(*T▽T*)/で終わることが出来ました!
たぶんシューネンは一安心だったと思います(´∀`)ヤレヤレ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ミラクルでした
今回は行く前に「関門渋いよ~」って聞いてたので、行って豆アジが一匹とかだったらどうしよう
と内心不安でいっぱいでした

思ったよりアジが活性が高くて、途中食わない時間帯もありましたが…
アジング面白かったし

激渋の関門エギングで最後の最後に諦めかけた時のヨッサンの一パイはまさにミラクルでした


また行きましょ~ね
シューネン 2010/10/12(Tue)20:02:23 編集
Re:
>シューネン

豆アジは面白いね~あの引きはクセになります
それにエギボンバーでアオリイカが釣れたのは嬉しかったですね~

是非また関門遠征に行きましょう!
2010/10/13 03:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear