忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★11/19釣行 大潮のメバリング‥

2010_11_19a.jpg・大潮/満潮 19:14 ・釣り時間/20:00~23:00
・釣果報告/久々、カニ取り名人といつもの漁港へメバりに行ってきました。
金曜の大潮ということもあり、結構な釣り客です(゚o゚;)

最初はいつものようにガルプベビサーで試してみることに、、表層~中層を攻めてみてもなかなかアタリはなくメバルは浮いてないようなので、ヘチ際を探ってみると、、15cmぐらいのメバルがヒット!
その後もヘチ際を探って、チビメバル5匹とタケノコ2匹(15cm,19cm)が釣れました。
カニ取り名人の方は、エサ(青ケビ)を使っての探り釣りで結構な数のチビメバルを釣上げていました。

大潮のメバリングは久々だったので、少し期待していたのですが‥
今回、メバルは浮いてなかったようなので残念でした(T-T*)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
メバリング行ったんやね
メバリング行ってたんやね
土曜日にもしや?と思うて道場の帰り際にヨッサンのポイント回ったんやけどね

メバルは潮が流れるポイントではぼちぼち浮いてきたように思います
祭日明けぐらいから出撃の時間帯が上げ潮になるし、中潮でも潮が大きいので良いかもですよ

アジングかメバリングどうですか~?
釣り坊主 2010/11/22(Mon)20:08:38 編集
Re:
>釣り坊主

金曜日に手前の浮き桟橋でメバっていましたよ~( ゚∇゚)/
残念ながらメバルは浮いてなかったようです(T△T)

祭日明けに、前回のアジングのリベンジに行ってみたいですね~
でも、今週は少しバタバタしてるもんで、また、携帯の方に連絡しますね。
2010/11/23 02:56
無題
お久しぶりですなぎぞうさんのブログ更新がしばらく無かったので、浮気したんじゃないかと心配してましたよ(笑)
メバル釣れてるみたいですね今度、またご一緒させて下さい←テクニックヌスンダルワァ…(`ヘ´)
のんべぇ 2010/11/27(Sat)00:10:48 編集
Re:
>のんべぇさん

お久しぶりです~ちょっとバタバタしていたので、なかなか釣りに行けなかったりで
‥ご心配おかけしました(^-^;)..
待ちに待ったメバリングシーズンがやってきましたね!是非、今度一緒に20cmオーバーを爆釣させましょう!

昨日、釣り坊主と床波アジングに行ってきましたけど‥撃沈でした(T-T)トホホ
2010/11/27 02:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear