忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★12/10釣行 アジ祭りのはずが‥

2010_12_10a.jpg・中潮/満潮 23:27 ・釣り時間/22:30~1:00
・釣果報告/今回は遅い時間帯(下げ潮狙い)にアジングへ行くつもりでいたところ、、シューネンから連絡が、「いま、いつものポイントでアジが入れ食いですよ~」とのことで、、急いで準備をして漁港へ‥
いつものポイントに着くとスゴイ釣り客が‥(゚∇゚;)!?
その中に、シューネンと、のんべぇさんの姿が‥状況を聞くと、どうもアジの食いが渋くなったとの事‥( ̄ロ ̄lll)ガビーン
次の時合いがやってくるのを期待しつつ‥アジることに。。

最初は、ただ引きプルプルを使ってみることに、しかし全然アタリはありません‥渋いです
次に、マイクロワーム(キラキラエビ)を使ってみると、すぐにアタリが、、釣上げると、18cmのアジです^^)
でも、まったく後が続かず、、時間だけが過ぎていき‥

2010_12_10b.jpg20匹近くアジを釣ったシューネンは、明日仕事があるので先に切り上げることに、、そのうち、のんべぇさんとお連れの方も帰るとの事で、、
奥にいた団体さんたちも帰っていき、、あれだけ賑やかだった釣り場は、
だ~~れもいなくなりました‥(・_・;)
でもその頃から、渋いながらもアタリがではじめ‥
結局アジ3匹とメバル1匹追加したとこで、風が少し強くなったので納竿としました。今回は、上げ潮狙いの方が良かったみたいです。。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
遅くまでお疲れ様でした
しかし人が多かったね~あのポイントにあの人数は初めてです

実際の所、いま宇部港のアジは何処でも釣れてるみたいで、自分も港内の市場より西の埠頭でアジが釣れました
ちなみにピレ●の横の漁港にも先日は日中にアミが沸いてたみたいです

まだ楽しめそうですし、メバルが浮いてきたし楽しい時期になりましたよ~


また誘いますし、また誘ってください
m(._.)m
釣り坊主 2010/12/13(Mon)19:41:13 編集
Re:
>釣り坊主

あの釣り人の多さは、あそこでアジが釣れるって情報が入ったんよ‥多分

そうなんやね~隣の漁港にもアミが沸いとるんですね‥あそこは釣り人もほとんどいないし穴場やね!?

今年もあとわずか‥メバリング・アジング頑張っていきましょう
2010/12/14 12:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear