忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★12/4釣行 アジの様子を見に‥

2010_12_4.jpg・大潮/満潮 19:28 ・釣り時間/20:00~22:30
・釣果報告/土曜は人も多いしめったに釣りに行かないのですが、、夕方、カニ取り名人から連絡が‥「今日、釣りに行かないか~」‥悪魔のささやきです。急遽、アジングに行くことになりました (  ̄▽)_/~~~
行く前に、シューネンにアジ情報を聞いて、いつもの漁港へ‥
(シューネンも道場が終わったら、多分来るとの事です)

前回、アジが釣れた奥の堤防の方は、かなりの釣り客が、、しかたないので手前の浮き桟橋でアジることに。 表層~中層を狙っていると、フォール中にアジではなくメバルがヒット!結局、メバル6匹、アジは1匹(18cm)でした。(・-・)‥?
カニ取り名人の方は、本領発揮です、、泳いできたワタリガニを素早くすくい(゚0゚;  、、あとアジ2匹、メバル数匹を釣上げていました。

そうこうしていると、21:30 シューネン到着 (道場生の子も一緒でした^^)
‥しかし、この場所はアタリも全く無くなり時合いが終わっています(゚ー゚;A
自分たちは、先に帰りましたが‥後からの報告で、シューネンたちはランガンして、アジ1匹とあとメバル、タケノコを数匹釣ったそうです。

今回は、アジはいまいちでしたが、メバルが浮いていることが分かったので収穫ありです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今日もアジング行きましたが…
今日も昨日のリベンジに道場の子供を連れて恩田埠頭の方にアジとメバル狙いで行きましたが

太刀魚が群れで出てきてアジの反応がぴたりと止まりました

その後太刀魚に太刀打ちしようと頑張ってはみましたが


チ~~~~~ン


しょぼい釣果に終わりました

子供は喜んで帰って行ったので良かったかな?
釣り坊主 2010/12/05(Sun)23:18:44 編集
Re:
>釣り坊主

今日も行ったんやね。まだ、タチウオおるんですね~
それは、残念でしたね

今週は潮も良いので、懲りずにまた行きましょう!
2010/12/05 23:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear