忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2/21釣行 カブラ不発‥

2011_2_21.jpg・中潮/満潮 23:18 ・釣り時間/20:00~22:40
・釣果報告/またまた土佐カブラを試しに、いつもの漁港へ行ってきました..

以前、カブラ釣りの方に教わったことを思い出してみると‥
1. なるべくゆっくりフォールさせるために、沈下速度の遅いウエイトストッパー(2B~3B)を使った方が良い!
2. カブラは固定せずにフリーに動くようにする事 (チョンチョンとしゃくった時、変則的にダートするので)
確か、、そのような事を言ってたような..?^^);

とりあえず、1.2の言いつけを守って、1時間ちょっと試してみたけど‥まったく無反応(・_・?)
いまの渋々メバルたちには通用しませんでした (まだまだ修業不足です~)
結局、スクリューテールでメバル1匹(16cm)釣って、、終了~(--,)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おやりになりますわねぇ…
あらぁ♪激渋と聞いてるあそこで釣れるなんて、素敵じゃな~い
16cmもなかなかご立派よねぇ♪
わたしは19以上の左曲がりがお好みだけど

わたし、カブラはヴァージンなのでよくわかんないけど…次に期待してるわぁ


だれぇ?私の事をブログ荒らしって呼ぶのは



…失敬
サゴジョ☆デラックス♪ 2011/02/22(Tue)17:29:56 編集
Re:
>サゴジョ☆デラックス♪さん

ピンコダチがお好みじゃ~なかったのですか~???
‥うふふのふ

ブログ荒らしとは言ってないですよ~
‥ただ‥釣れん病感染者!
絶対うつさないで下さいよ~マジでね‥ハハハ
2011/02/22 20:55
自分もカブラ試しました
自分も水曜日の道場の帰りに土佐カブラだけで1時間勝負してみましたよ

やってる間に三、四回アタリがありました

ちょっとヒットパターンが分かったような気がしますよ
↑いつもの自信過剰ですのでご了承下さい
m(._.)m
釣り坊主 URL 2011/02/24(Thu)13:26:57 編集
Re:
>釣り坊主

アタリがあったんやね!
今度、ヒットパターンおせーて下さいねm(._.)m

コツを掴んだら、カブラは結構面白いでしょうね~

せっかくカブラを買った事だし、釣れるまで色々と試しますよ~
( ゚∇゚)o/~~~~>゚)##)彡
2011/02/24 16:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear