忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★5/5釣行 幻のメバル?‥

2011_5_5.jpg・宇部港に出撃しよっか?~どうしよっか?(゚o゚ )ホゲ~と考えていると、、
釣り依存症のシューネンから連絡が‥
「今晩宇部港に行きませんか?昨日なかなのサイズが結構釣れたよ♪」
‥そんなこんなで、、ハッサク埠頭に行くことになりました
‥この場所は、最近、コウモリがウジャウジャしてるそうです..( ̄▽ ̄;)

19:30頃 ハッサク埠頭に到着
先に釣り始めていた釣り坊主に状況を聞いてみると‥「まだアタリ無し」との事です。。

辺りも暗くなり、コウモリがウジャウジャ飛びまくりだした頃、、
モゾモゾアタリが、、ビシっと合わせを入れると、なかなか良い引きです、、21cmのメバルでした
写真撮影を済ませ、、釣り坊主のバッカンに入れさせてもらいました‥
その後は、、渋々で、、なんとか最後に15cmのメバル1匹追加して終わりました。。

釣り坊主の方も、、なかなか苦戦はしてましたが、、カブラで15cmのメバルを釣り、、
後、スクリューテールで20cmの良型メバルを釣上げました。。

まあ、、ちょっと渋かったけど、二人とも20cmを釣ることが出来たので良かったです。。

しかーし、これでめでたしめでたしで終われば良かったのですが 実は‥自分が釣った21cmのメバルは、、途中、、ニャン太の餌食になったらしく、バッカンから姿を消していたのです..(T-T)トホホ

注)ネコを見かけたら、バッカンのフタのファスナーはシッカリ閉めること..(T-T*)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ハッサクですね
先日はお疲れ様でしたm(._.)m

これはハッサク埠頭がハッサク埠頭たる由縁でしょうね
ハッサク埠頭では釣果がハッサクになることは多々ありますし
お尻にジグヘッドが刺さったり、コウモリが多かったり、臭かったり…

ハッサクです


そういえば…ミスターハッサクさんと初めて会った釣り場所もあそこの埠頭でした


チ~ン
(ー人ー)
釣り坊主 URL 2011/05/07(Sat)16:55:54 編集
Re:
>釣り坊主さん

なるほど‥やっぱりハッサク埠頭に行くと、、

色々な珍事件が起るのでしょうね

釣れん病菌もコウモリと同じようにウジャウジャいましたよ

くわばらくわばら..

しかし、、釣り坊主は、ちと、コウモリにビビリ過ぎですよ
昔、、○○ッピンの筆箱にコウモリのフンを入れてニヤニヤしてたやろ~
今からでも遅くはないですよ、、謝りに行った方がいいのでは!?
2011/05/07 18:02
あらぁ…
最近やっぱり活性が高いみたいですわねぇ♪

ところで、メバリングガイドは行かれたのかしら?

そんな事より…
20cmですのぉうっとりサイズですわね
私の口に入るかしらん♪

誰ぇ私をブログ荒らしっていうのは

失敬…
サゴジョ☆デラックス 2011/05/07(Sat)19:10:37 編集
Re:
>サゴジョ☆デラックスさん

今回はちょっと渋めでしたけど、20cmが2匹でたので良かったです
1匹はニャン太の餌食になってしまったけど‥

それにしても、ハッサク埠頭のコウモリの多さにはビックリですよ
飼い主は、多分、○○べぇさんなんでしょうね?(笑)

メバリングガイド、、
今月終わり頃、行ってみようと思ってるんですけどね~
2011/05/08 01:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear