忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★9/16 アシストフックは大事

2011_9_16.jpg・「長門か下関に遠征行ってみんか~?」とカニ取り名人から悪魔のささやきが..(  ̄▽)/
‥ってな事で、、前回下見しておいた、彦島H港へ行ってみることに

まずは、スクリューテールで様子見をすると、、アジらしきアタリが‥
しかし、、豆アジなのか‥なかなか乗ってきません

サンドワームを使ってみても‥やっぱりショートバイトのみでダメだったので、、
アシストフックを付けてみると‥さっきまでフッキングしなかった豆アジがヒットしましたw(゚o゚)w オオー!
‥(釣れた豆アジはすべてアシストフックに掛かってましたよ

カニ取り名人が釣った豆アジもやっぱりアシストフックに掛かってましたね~

今回のアジング、釣果はしょぼかったけど、、なかなか良い勉強になりました!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アシストフックですか~
どうしょうもないぐらい小さな豆アジ以外にはアシストフックはあまり使いたくないです


変なプライドがあります
なんか、繊細なアタりをとるアジングでそれをやると反則みたいな気がして…

でも隣でバンバン釣られたら誘惑に負けるかも…









釣り坊主 2011/09/19(Mon)23:52:59 編集
Re:
>釣り坊主さん

今回、アシストフック初めて使ってみたけど、

ショートバイトが多いときや活性が低いときなど、

その場の状況に応じて使ってみるのは良いと思いましたよ‥

( ̄▽ ̄;)ポロリンチョが少なくなりそうですね~
2011/09/20 01:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear