忍者ブログ

なぎぞう釣行記. いつかは尺メバル釣ってみたいと夢見て( ゚∇゚)/ 近場の漁港・波止でメバっています‥いったい何年かかるんだろう?

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★9/28 癒されました

2011_9_28.jpg・大潮の関門アジング・エギング調査へ~((((~´∀`)~フラフラ~
釣り場に着くと‥さすが関門、、水曜日だというのに釣り客多しで賑やかですw(゚o゚)wオオー

とりあえず、いつものポイントが空いていたので、そこでアジってみると、
開始早々、16cmのアジがヒット!
活性が上がっているんでしょうね~その後も結構アタリがあり、、ポロリンチョもあったりで
2時間位で、12~17cmのアジたちが15匹釣れました。。

久々、忙しいアジングで楽しめました(  ̄▽)/~~エギング調査は次回します
PR

★9/22 潮は大事

2011_9_22.jpg・前日‥「短時間でアジが7匹釣れたぞ~二桁いくかも~♪」と釣り坊主から調査連絡が..(  ̄▽)/
‥潮はあまり良くないけど、前回ホゲたポイントへ行ってみることに

先に釣り始めていた釣り坊主に状況を聞いてみると「1匹ポロリンチョした」との事です、、( ̄▽ ̄)宇部アジ、今度こそ期待できるのでは‥

ところが、、1時間経過、、2時間経過、、一向にアジらしきアタリがありません
( ̄▽ ̄;)前回より激渋です
結局、、サンドワームを使っての探り釣りで、メイタ(24cm)1匹でした
釣り坊主はアジングで粘って、渋い中、なんとかアジ2匹釣上げました。

長潮は全然ダメでしたね~もう少し潮の良い日にまたリベンジしまっす

★9/16 アシストフックは大事

2011_9_16.jpg・「長門か下関に遠征行ってみんか~?」とカニ取り名人から悪魔のささやきが..(  ̄▽)/
‥ってな事で、、前回下見しておいた、彦島H港へ行ってみることに

まずは、スクリューテールで様子見をすると、、アジらしきアタリが‥
しかし、、豆アジなのか‥なかなか乗ってきません

サンドワームを使ってみても‥やっぱりショートバイトのみでダメだったので、、
アシストフックを付けてみると‥さっきまでフッキングしなかった豆アジがヒットしましたw(゚o゚)w オオー!
‥(釣れた豆アジはすべてアシストフックに掛かってましたよ

カニ取り名人が釣った豆アジもやっぱりアシストフックに掛かってましたね~

今回のアジング、釣果はしょぼかったけど、、なかなか良い勉強になりました!

★9/12 まだ早いんかな?

2011_9_12a.jpg・先週土曜‥「宇部アジの活性が上がっちょるぞ~♪」と釣り坊主から調査連絡が..(  ̄▽)/
‥ってな事で、、前回ホゲたポイントへアジ調査に行ってみることに

しかーし、釣り場に着くと、なぜか満員御礼です( ̄▽ ̄;)ナンデヤロ~?
しかたないので、滅多に行かない手前の場所でアジってみることに‥
1時間くらい経過‥まったくアジの反応なし( ̄▽ ̄;)渋いっす

これではマズイということで、前回のホゲ~ポイントへ移動 ‥なんとか場所は空いていました
開始早々、釣り坊主にアジがヒット!‥しかーし、またしても後が続きません
前回のホゲ~パターンです( ̄▽ ̄;)マズイデスヨ

2011_9_12b.jpgなんとかして1匹釣らねばと、、自分はサンドワームでの探り釣りに変更!

さすがサンドワームです‥チヌはダメだったけど、イカ、アジが釣れたりで、
なんとかボ‥にならずに済みました(;^_^A ヤレヤレ

‥アジはサンドワームに結構反応してきましたね~

★8/29 宇部調査ホゲ~

2011_3_18.jpg・ハッサク埠頭・な○ぞうポイント調査に釣り坊主と行ってきました。
まずは、ハッサク埠頭へ
‥1時間ほど調査してみたけど、ライズはないし、まったくアタリなしで、ホゲ~~でした
続いて、な○ぞうポイントへ
‥ここでは開始早々、釣り坊主にアジがヒット! ‥しかーし、、後が続きません
結局、その1匹のみでした ‥自分は、またもや( ̄▽ ̄;)ボ‥ です

今回の調査も、ホゲ~~で終わってしまいました(--,)トホホ

★8/26釣行 下関調査ホゲ~~

2011_8_26.jpg・「彦島の気になる釣り場巡り遠征」にカニ取り名人と行ってきました。
大雨・雷・洪水注意報が発令されているのに‥( ̄▽ ̄;)釣りバカです

道に迷いながらも、なかなか良さげなアジング・エギングポイント発見できましたよ。。
‥秋シーズンの彦島楽しみですね~(カーナビがあれば、もう少しすんなりいったんでしょうけどね

雨も大したことなかったし、、ちょこっとだけアジングして帰りました。。
釣果は、、( ̄▽ ̄;)ボ‥ です

★8/5釣行 気晴らし遠征‥

2011_8_5.jpg・最近、仕事の方がバタバタしてたもんで(T-T;)、ちょっくら気晴らしに、
ボ‥ 覚悟で 釣り坊主と長門遠征に行ってきました
‥なぜか、釣り坊主は自信満々でしたけど

21:00頃 釣り場に到着(金曜日にしては釣り客少ないです‥)

まずは小アジでもと二人で攻めてみたけど、、ショートバイトはあるものの、、
まったく乗らず‥( ̄▽ ̄;)渋いっす
(ギャラリーのニャン太も、イライラしてたでしょうね~

いろいろ場所を移動したりして‥帰り際になんとか小アジ(19cm)1匹釣れました( ̄▽ ̄)ヤレヤレ
ボ‥ 覚悟 の遠征だったので、元気なアジの引きは、良い気晴らしになりましたよ!
( ̄▽ ̄;)あっ‥
釣り坊○さんは、、本人の希望により、、今回はなかった事になってますので皆様よろしく(;^_^A

★6/24,7/3,7/8釣行 長門遠征‥

2011_6_24b.jpg・久々の更新です( ̄▽ ̄*)‥ちょこちょこ釣りには行ってたんですけどね~
1ヶ月以上もブログ更新サボっていました(^^;

★長門遠征(6/24,7/3,7/8)のエギング釣果をサクッと報告します。

★6/24‥釣り場に着くと、エギンガーだらけでした
アジング予定でしたが、まったくアタらないので、、エギボンバーを投入してみると、結構、コウイカ乗ってきましたよ、、タモがないもんで、3杯ポロリンチョ ‥4杯なんとかゲットできました^^)
(3杯ポロリンチョのうち1杯はアオリでした‥悔しか~)でも、コウイカの活性は良かったですね~

2011_6_24a.jpg★7/3‥カニ取り名人とエギング行ってみました、、しかーし、、いつものパターンです‥( ̄▽ ̄;)渋いっす、、期待しすぎました
結果は、カニ取り名人がコウイカ1杯とタコ1杯、、自分はタコ1杯のみでイカ坊主で終わってしまいました

★7/8‥懲りもせずカニ取り名人と行ってみたけど、、激渋でした
カニ取り名人がコウイカ1杯釣ったのみで、、自分は、、( ̄▽ ̄;)ボ‥ です。

そんなこんなの、長門遠征(エギング編)でした‥くコ:彡

★6/4釣行 アジ祭??‥

2011_6_4.jpg(  ̄▽)/~~関門アジング‥久々、カニ取り名人と行ってきました。
今回の目標は、「アジ、一人50匹」、と釣る気満々で下関へ

釣り場に着くと、土曜日にしてはやけに釣り客が少ないです‥
しかも、、ゴミとクラゲは多いし、なんだか水も濁っているような

とりあえず、前回アジが良くアタってきた付近を攻めてみましたが、、
( ̄▽ ̄;)渋いっす、、あれだけいたアジの群れはどこへやらです‥

結局、、二人で二桁釣ることも出来ないという、しょぼい釣果で終わってしまいました(T-T)トホホ
期待しすぎるといつもこんな感じなんですよね~(--,)ウーン?

★6/1釣行 アジング‥

2011_6_1.jpg・最近、不調です( ̄▽ ̄;)、気分転換を兼ねて、ちょっくら関門まで‥
釣り場に着くと、エギンガーがちらほらと、少人数でした。
‥状況を聞いてみると、「今日は渋いっすね」だそうです、イカは期待出来ないみたいですね‥。

水面をみると、、何やらライズしてます(・_・?)‥アジ?メバル?
スクリューテールでその付近を攻めてみると、、1投目からいきなりアジがヒット!
(ライズの正体はアジでした)
その後も、、頻繁にアタリが、、2時間位で小アジ(15~18cm)15匹釣れました。。
(ほとんどフォール中に喰ってきましたよ)

最近不調続きだったので、、小アジたちの引きは結構楽しめ、癒されました( ̄▽ ̄*)
Clear